ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
metacm

2010年02月22日

カブトムシ飼ってみた。楽しかったよ。

去年の夏にカブトムシを拾った。昆虫を自分の手にとって見たのは小学生のとき以来だったからとても新鮮だった。そして、こんなにかわいいもんだったかな、と。カブトムシは昔はあまり捕まえることができなくて、クワガタばかりだったんだけど、クヌギの木を破壊して幼虫を見つけたり、深夜に蜜を塗って朝方出かけたりと、子供心にはとてもワクワクしていたのを覚えている。

大学生のころ、カマキリを見て気持ち悪いと思った。と同時にどうして小学生時代にはあんなにかっこよく見えた虫が今は「気持ち悪い」に変わってしまったんだろうか、と。おそらく、大人というのは自分とは異なるものに対しての拒絶反応が強くなっていくものなんだろう、とか適当に自分で納得しておいたけど、ちょっとさびしい気もした。

で、それから7年たち、去年カブトムシを見たらかわいく見えた(笑)。なんでかな。とにかく飼ってみたくて、オスだけだとかわいそうだからメスまで店で買ってきて育ててみた。季節が終われば死んでしまうことが悲しくはあったけど、昔より観察するのが楽しかったな。いろいろな角度から見ることができるようになって大人になったことを実感したよ。


東京 アルミホイール修理


最新記事
 森山直太郎の「生きてることが辛いなら」 (2010-09-25 20:07)
 チープトリックいいな (2010-08-20 16:51)
 賃貸物件の探し方 (2010-04-25 15:43)
 切手の収集 (2010-02-26 09:08)
 雑木林 (2010-02-11 21:54)

この記事へのコメント
名刺を卓上に捨て置かれ、がっかりしましたよ。(放置)

お話を聴いたあなの生活興味津々、でもね?

いつか会える日を・・・・・・・?

ミルトス

こばより

あれ?だれかって? まあ・・・いいや?

でま、もしかして?
Posted by 小林政英 at 2010年05月28日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシ飼ってみた。楽しかったよ。
    コメント(1)